最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

2016-07-25から1日間の記事一覧

【悩み】通勤時間の活用

通勤の時間って、何していますか? 電車通勤なら、 読書ができるなぁ。 スマホもいいけど、本を読むのには絶好の時間だよなぁ。 それに、好きな音楽を聴きながら気分を高めるのもいいなぁ。 …と常々思っているのですが、 私は、自転車通勤なのです。 そのた…

【暗くする】眠りに入る前の習慣

娘が生まれて、もうすぐで2ヶ月が経ちます。 子供が2人となると、夜の寝かしつけも一苦労。 最近では、寝かしつけの時は、妻が息子担当、私が娘担当という感じです。 (というか、息子は昼間はとっても懐いてきますが、寝る時は母ちゃんじゃないとダメみた…

【早起き】時間の確保

子供が産まれて、(当たり前だけど)自分の自由な時間っていうものが以前より少なくなった。 じっくりと授業の準備とか、好きな本を読むとか、そういう時間がなかなか確保できない。 …と思って悩んでいたけど、4月の下旬ころから「あること」をするだけで、…

【開始】ブログはじめました

ずっとやりたかったブログ。 夏休みになったので、(と言っても、出勤しますよ。子供たちが夏休み。)少し時間に余裕ができた。 チャンスは今しかない! けど、デザインだのプロフィールだの、記事を書くまでにだいぶ時間を要したなぁ。 けど、ここからいろ…